今夏のオリンピック。そして2010年には上海万博の開催と注目浴びる中国において、中央区日中友好推進委員会(代表・西川惠昭和西川社長)が主催し、中央区の共催で来る10月国慶節に、中国最大都市上海の有力デパート「上海新世界百貨店」において、「第2回中央区日中友好と中央区ブランドフェアー」を開催する運びとなりました。このイベントは、上海最大の商業地区を有する黄浦区と、東京の中心である中央区が友好を深め、世界のブランドとして、相互の経済文化交流を活性化することを趣旨としております。
昨年は区長列席
昨年の日中国交正常化35周年の機に、企画開催しました昨年度の第1回中央ブランドフェアは、昨年9月21日から24日の4日間の期間において、上海豫園にて行われ、16社の名店・老舗企業にご参加いただきました。イベント開幕式には中央区から矢田美英区長、立石晴康都議会議員が、上海市からは黄浦区銭景林前書記も出席され、来場者からも展示の各商品に大きな関心を頂いております。大成功を収めた昨年の第1回イベントに続き、本年は皆様にご自慢の商品販売に一層充実した企画となっております。
出展募集要項
開催期間 2008年10月1日(木)〜10月6日(月)
開催場所 上海新世界百貨店内催事場
募集対象企業 日本ブランドにふさわしい商品・老舗・名店
出店費用 10万円〜20万円
今回のイベント開催場所である上海新世界百貨店は中国国内でも最大の繁華街と言われる南京路の中心に位置し、上海の富裕層を始め多くの買物客で賑わう有数の百貨店です。
出店企業からの強い要望で、今回の展示販売における売上の一部は、中国四川での大地震への復興義援金として中国政府へ送られることになっております。
なお、現地での販売許可・輸出入の手続き等の関係でご希望に沿えない場合もございます。
出店申込の締め切りは8月15日まで。詳しくは事務局に問い合わせ
中央区日中友好推進委員会事務局
電話 03-5822-2289
事務局員 秀澤まで |