東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 3月26日発行  このページの先頭へ
中央区の2月景気動向調査
景気の緊調さ続く
 区は国の景気動向指数(DI)にならって隔月で景気ウォッチャーの協力で区内の景気動向調査を行っている。
 2月調査の結果は、景気判断DIは合計で53.5と前回調査より3.1ポイント低下した。先行き判断DIでは、前回調査より6ポイント上昇57.5となり、ともに横ばいを示す50を上回っている。前年月比では、現在判断DIが6.7ポイント、先行き判断DIも5.3ポイントとともに低下している。
 <現状判断>家計動向関連では「受注数が伸び景気の回復を感じる」「客単価が若干上向いている」という回答も見られたが、「売上げは横ばいが続いている」「大きな変化がない」も。企業動向関連では「大口の受注が目立つ」「出荷量は増加傾向」の回答の反面、「変わらない」「暖冬の影響でやや悪くなっている」の回答も。全体としては「変わらない・やや悪くなっている」が増えた。
 <先行き判断>家庭動向関連では「暖冬の反動で消費が増える」の反面、「消費が活性化しない」の回答も。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー